2012年10月15日月曜日

パティスリー NAOKI

今日は珍しくこんばんは〜です!

さて、我が家のチビ怪獣が間もなく2歳の誕生日を迎えます。
週末にプレバースデーを家族で行いました。

無事に2歳を迎えます!  
わたしはよく頑張ったな〜 みんなに感謝!

そこで起こった出来事を今日はご紹介しますね。

深沢周辺のケーキ屋さんと言えば、ル パティシエ タカギと パティスリー ナオキ です。
誕生日ケーキと言えば、我が家ではナオキで買う事が多いです。

両方ともに100%満足の美味しいケーキ屋さんなのですが、ナオキの方がちょっとアットホームな雰囲気がありまして、子供用のケーキに良く注文します。

そこで当日、電話で注文をしました。

約束した通りに14時に取りに行きますと、、、、
「え、17時に受け取りということで、まだ仕上がっていません。すぐに手配しますので・・・」

あれあれ〜、私が間違えちゃったのかな〜と思い「では買い物してから帰りに寄りますね」という感じになりました。

再度、お店に伺うと・・・・

ケーキの用意がない!!
店の雰囲気が一気に緊迫感120%に変わりました。

アシスタントの女性がケーキを探す、探す・・・・
でも、ない・・・

さすがの私もちょっと怒りモードになりましたが、、、
オーナーのつり上がった目がスタッフに突き刺さる雰囲気を察知しました、、、

「あ〜、こんなミステイクはあるよね〜この後、みんな怒られるんだな〜」
と思うと切ない気持ちにもなり、、、

「では、18時までに自宅に届けてくださいね」と笑顔で切り返しました。

そして、店の対応はいかに!!

30分後にピンポーンと家に呼び鈴がなりました。
なんと届けにくれたのは、オーナー自らです!!!

素晴らしいと思いませんか!?

不愉快ではありましたが、その後の誠実な対応がわたしは嬉しかったです。

お詫びの気持ちの品とともに、誠実に「ご注文を頂いたメモは電話の横にありました。が、スタッフのミスで厨房にオーダーが入りませんでした。すみません」と丁寧に説明もして下さいました。

今回は残念な気持ちにもなりましたが、その後のフォローが素晴いと思い、
この後も応援したいと思った次第です。




美味しい〜!!

プレゼントはショッピングカート!
あんまり、買い物好きにならないでね〜

誰もが失敗はします、、、でもその後のフォローは大事!
そして指導者の立場の方が自ら謝れる、、、そんな姿は本当に素敵です!

私も誠実でありたいな〜







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