さて、我が家のチビ怪獣が間もなく2歳の誕生日を迎えます。
週末にプレバースデーを家族で行いました。
無事に2歳を迎えます! わたしはよく頑張ったな〜 みんなに感謝! |
そこで起こった出来事を今日はご紹介しますね。
深沢周辺のケーキ屋さんと言えば、ル パティシエ タカギと パティスリー ナオキ です。
誕生日ケーキと言えば、我が家ではナオキで買う事が多いです。
両方ともに100%満足の美味しいケーキ屋さんなのですが、ナオキの方がちょっとアットホームな雰囲気がありまして、子供用のケーキに良く注文します。
そこで当日、電話で注文をしました。
約束した通りに14時に取りに行きますと、、、、
「え、17時に受け取りということで、まだ仕上がっていません。すぐに手配しますので・・・」
あれあれ〜、私が間違えちゃったのかな〜と思い「では買い物してから帰りに寄りますね」という感じになりました。
再度、お店に伺うと・・・・
ケーキの用意がない!!
店の雰囲気が一気に緊迫感120%に変わりました。
アシスタントの女性がケーキを探す、探す・・・・
でも、ない・・・
さすがの私もちょっと怒りモードになりましたが、、、
オーナーのつり上がった目がスタッフに突き刺さる雰囲気を察知しました、、、
「あ〜、こんなミステイクはあるよね〜この後、みんな怒られるんだな〜」
と思うと切ない気持ちにもなり、、、
「では、18時までに自宅に届けてくださいね」と笑顔で切り返しました。
そして、店の対応はいかに!!
30分後にピンポーンと家に呼び鈴がなりました。
なんと届けにくれたのは、オーナー自らです!!!
素晴らしいと思いませんか!?
不愉快ではありましたが、その後の誠実な対応がわたしは嬉しかったです。
お詫びの気持ちの品とともに、誠実に「ご注文を頂いたメモは電話の横にありました。が、スタッフのミスで厨房にオーダーが入りませんでした。すみません」と丁寧に説明もして下さいました。
今回は残念な気持ちにもなりましたが、その後のフォローが素晴いと思い、
この後も応援したいと思った次第です。
美味しい〜!! |
プレゼントはショッピングカート! あんまり、買い物好きにならないでね〜 |
誰もが失敗はします、、、でもその後のフォローは大事!
そして指導者の立場の方が自ら謝れる、、、そんな姿は本当に素敵です!
私も誠実でありたいな〜
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